SSブログ

巴潟のみそちゃんこ [グルメ]

お散歩のあとは食事です。ちゃんこ巴潟で。
友綱部屋ゆかりのちゃんこ屋さんですからね。
ちょうど、魁皇のお宝グッズプレゼントの応募なども受け付けていました。

席に用意されているお通し。いつも美しい。
ct1.png
季節の料理の中から、浅利のかき揚げをいただきました。
見た目はよくわからないけど、食べると控えめながらも確かにアサリの風味。
ct2.png

今回は久しぶりに味噌味の巴潟ちゃんこにしました。
野菜と魚介類が中心のちゃんこ鍋です。
ホタテ、海老、シャケ、白身魚・・・。やっぱりイワシのつみれが美味しい〜!
ct3.png
1口目は味噌味が濃いめに感じられますが、特に濃いわけではなかったです。
味噌の旨味に野菜と魚介。美味しくて健康的です。

〆はうどん。味噌味にはうどんがピッタリなのですよね。
ct4.png
ごちそうさまでした。

私たちは、アイスを食べてお散歩してから行ったけど、引退相撲のあとすぐに来店した人たちはそろそろお帰りの時間。でも、いい感じに人が入れ替わって繁盛していますね〜。
ct5.png

味噌味にも胡麻をすって入れられたらいいのにな〜。
ということで、次に行くときにはまた国見山ちゃんこ(塩味)になってしまうかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0