SSブログ

惜しい〜けどノーヒットノーラン!杉内!(巨人 vs. 楽天 '12 5/30) [野球]

月曜日の敗戦を払拭して新たな気持ちで行きたいジャイアンツは、ドームでの楽天戦です。
先発が巨人・杉内、楽天・マー君ということで、投手戦は予想されました。
マー君は1軍復帰後の初戦です。
td.png
仕事の切りが悪くて、ドームに着いたときには19:20くらい。
・・・なのに、もう7回裏ですよ!!!早いよ〜。
この日はレフトジャイアンツ応援席です。
ものすごい投手戦のようです。この先1点取った方が勝ちというくらい。
st.png tm.png
ここまで杉内はランナーを許していないそう、そして、ジャイアンツはマー君に3安打無得点に抑えられているとのこと。
7回裏は坂本、村田が三振で2アウト。まったくもー、と思っているところに慎之助がヒットで次の高橋由伸につなぎました。由伸はここで値千金のホームラン!!このワンチャンスをものにできたのが本当に大きかった。

杉内が8回表を三者凡退に抑えたあたりから、東京ドーム内の緊張感が高まってきました。ここまでパーフェクト。もしかして、槙原以来の完全試合?歴史的瞬間に立ち会えるかも?という感じ。
マー君もすごいんです。本当にお互いに集中と緊張のマウンドです。

8回裏にはマー君も三者凡退です。
9回表には最高潮の緊張感に包まれる東京ドーム。
西村をピッチャーゴロ、銀次を三振で2アウト。もう1球ごとに4万人以上が一喜一憂というか、声を出す場所も4万人一緒だし、固唾をのんで見守るのも一緒。
マー君の代打は中島。こんなに1球ごとに緊張してドキドキする試合は初めてでした。中島の打席は、フルカウントまでいくのですよね。その6球目がボール。あぁ、完全試合ならず。4万人のため息ってすごいね。
一部の楽天ファンだけが喜んでいました。
td1.png
四球でランナーを許したあとの聖澤はきっちり三振に抑えました。
あの球がストライクなら中島への6球目もストライクでは?という疑問も残らなくはないですが、杉内がノーヒットノーラン達成です。9回2アウトまでパーフェクトだったのに…と考えると悔しいですが、杉内を讃えたいと思います。
杉内は高校生(鹿児島実業)のときに一度、ノーヒットノーランを達成しているのですよね。投手人生で一度もできない人もいるというのに、二度もできるとは。すごいですね。
td2.png
杉内が巨人に来てくれて本当によかった。
この試合を現地観戦できて、本当によかった。
そしてマー君のピッチングもよかった。相手投手もよくないと、ノーヒットノーランは達成できないものなんだなということが、実感できました。
そして、この試合の中でホームランを打てる由伸もさすがです。
この日のヒーローは迷わずこの2人で決まりですね。
td3.png
2時間というこれまで観戦した中で一番短い試合でした。
帰りに飲みに行った居酒屋でも、興奮冷めやらずという感じ。
悔しい気持ちもあるけどね。

杉内、おめでとう!そして、ありがとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0