SSブログ

ランチに牛たん定食 [グルメ]

仙台駅に到着したのは11時過ぎ。
まずは昼食に牛たん定食ということで、駅構内の牛たん通りに。
なんだかどこも行列しています。ランチとしては早い時間なんですけど。

友達が知っている穴場、下の階の伊達の牛たん本舗に行きました。
仙台駅1階エスパル店。ここは並ばずに入れましたよ。
地下にも食べられるところがあります。下の階の方が入りやすそう。

極厚芯たん焼き
『柔らかくてジューシー。当社が自信を持っておすすめする「芯たん焼き」を、お馴染みの定食で。』とのこと。普通の牛たんは、しお味、みそ味、しお・みそミックスがありますが、これはしお味のみ。
付け合わせは漬け物。定食なのでご飯とスープ付きです。
dg1.png
本当に極厚ですねぇ。牛たんのイメージを覆す見た目。
牛たんの歯応えと弾力を少しソフトにして柔らかさを加えたような。
まさに“柔らかくてジューシー”。
dg2.png
テールスープも美味しい。
キュッと口に残るネギの味が懐かしい感じです。
dg3.png
そして、牛たんにはやっぱり麦ご飯ですよね。
パクパク食べられちゃいます。
dg4.png

極厚芯たん焼きは初めて食べたけど、美味しいですね〜。
ここに入ったらいつもこれを注文してしまいそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

伊達の牛たん本舗 仙台駅1階 エスパル店牛タン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0