SSブログ

この時期に台風・・・傘がイカレた [雑記]

台風4号が日本列島に上陸との予報。
関東地方は直撃ではないけど、暴風域に入って影響は大きいようです。
早めに帰る人も多かったですよね。

そんな日に友達と池袋で飲んで帰るという・・・。
元はといえば、前に神宮でヤクルトvs.阪神戦を一緒に観たソフトバンクファンの友達と、またもや神宮でヤクルトvs.ロッテ戦を観戦の予定でした。
雨も降っていたし台風の影響もあり、もちろん中止です。
で、単なる飲みに。

23時半くらいに分かれたけど、友達は地下鉄が途中までしか動いていないのでそこからタクシーで帰るとのこと。私は無事に最寄り駅まで帰れました。
でも、ちょうど風が強い時間帯だったのですよね。

雨もそれなりに降っていたので、傘をさしつつ突風が来たら閉じてやりすごす感じで歩いていました。ところが、よけきれない突風で一瞬にして“パキッ”と (;_;)
よりによって晴雨兼用のちゃんとした傘を。
ビニ傘を持って行くべきでした。

ビニ傘よりも、台風のときにはやっぱりカッパにしないといけないですかね。
会社に置き傘だけでなく、置きカッパするか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:台風
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0