SSブログ

洋麺屋五右衛門でカルボナーラ [グルメ]

タワレコをチラッと見たあとは、映画の前に食事ですね。
TOHOシネマズに近いところにしようと、洋麺屋五右衛門に入りました。
五右衛門のパスタなんて年年ぶり(?)だろう。

そうそう、ここは先にスープがくるのでした。
あと、アイスコーヒーを別に注文。サラダはやめておきました。
g1.png g2.png
久しぶりにカルボナーラ 炭焼人風
まさに炭焼人風、このタップリかかった黒胡椒が。
g3.png
卵をからめ合わせていただきます。
g4.png
麺のゆで具合もちょうどいいし、カルボナーラのクリームソースが絶妙。
やっぱり美味しいわ。

ここでは、スープはカップに口をつけて飲み、パスタはお箸でいただきます。
そして、お皿は有田焼きなのですよね。
洋麺屋の和に対するこだわりが感じられます。
五右衛門は子供の頃からあるのですよね。
お箸で食べるパスタの草分け的存在とのことですが、お店の存在には定番としての安心感のようなものが感じられます。
もちろん、メニューは変化していっているので新しい楽しみも。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

洋麺屋五右衛門 渋谷本店パスタ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0