SSブログ

スンドゥブチゲ アサリ@LeAF KITCHEN [グルメ]

国立新美術館でエルミタージュ美術館展を見た帰り。
ものすごーくお腹が空いてしまったので、早めの晩ご飯にしました。
乗り換え駅の大手町から直結のiiyo!!(イーヨ!!)の中の韓国料理屋 LeAF KITCHEN(リーフキッチン)。
今年の3月にオープンしたiiyo!!。ニュースで見たのを思い出しました。

サムギョプサルとスンドゥブのお店のようです。
黄色の袋にはチョッカラとスッカラ。
サムギョプサルのお店というだけあって、最初から紙エプロンも置かれています。
lk1.png
お店の雰囲気は、まったく韓国料理店とは思えない感じ。
BGMはデヴィッド・ボウイだし(「Life on Mars」がかかった!)。
夕食にしては早い時間なので、お客さんは少なかったです。
lk2.png

とりあえずスンドゥブとご飯、ユジャ茶にしました。
メニューの英語表記のところにGreen teaの文字があったのですが、本当に緑茶でした。柚子緑茶?
冷たいものにしましたが、温かいものもあるとのこと。
lk3.png
スンドゥブはアサリに。ご飯は付いてこないので十六穀米を注文。
キムチや野菜の小皿が出てこないと物足りなく感じてしまいますね。
lk4.png
韓国でスンドゥブを食べるときには、かなり覚悟がいります。
見た目も真っ赤で辛いので。
でも、これは赤くないし辛さもそれほどでもないです。
少々辛めのテンジャンチゲくらい。

ちゃんとアサリはたくさん入っています。
出汁も出ているとは思うけど、アサリの味はそんなにしません。
味の方もテンジャンチゲ風かな。
lk5.png
普通にご飯をチゲに入れていただきます。
健康志向で雑穀米なのかもしれないけど、ここは普通のお米にして値段を下げた方がよいかも。
lk6.png
チゲの中に入れると、豆は入っていない方が食べやすそう。

スープご飯としてまあ美味しく食べられました。
辛くないとはいえ、私は普通に汗と鼻水が出る程度でした。
でも、真っ赤な辛いスンドゥブを食べたいと思っているとガッカリしちゃうかも。
辛いのもあるのかなぁ?

食事が済むと、温かいオクスス茶(とうもろこし茶)を出してくれます。
オクスス茶というところは韓国らしいですね。
おかわりもくれました。美味しかったです。
lk7.png
ちゃんとお腹いっぱいになろうと思うと、高くついちゃうかもしれません。
韓国のお店のように、サイドディッシュをサービスしてくれたらいいのに。
と、日本で韓国料理を食べるといつも思います。
韓国人が営業しているお店は出てきたりしますよね。
lk8.png
次の機会があれば、サムギョプサルを食べてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

リーフキッチン韓国料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0