SSブログ

エパプラス大豆バー [モラタメ]

日本水産株式会のエパプラス EPA+DHA 大豆バー 4種10本セット。
モラタメのタメです。
ep1.png

抹茶あずき味
ほどよい苦味と豊かな香りの抹茶と、ほんのりとした甘さの粒あずき入りで、上品な和の味わいが楽しめます。

黒ごまきなこ味
練りごまと風味よく焙煎した煎りごまをブレンドし、ごまの香ばしさや歯ごたえと、きなこのまろやかな味わいが楽しめます。かくし味に黒糖を使用し、素朴な甘さに仕上げました。

栗味
なめらかな栗ペーストと、食感のアクセントに小さくきざんだ栗甘露煮を生地にねり込み、しっとりと焼きあげました。

かぼちゃ味
かぼちゃ本来の風味を活かした、なめらかでやさしい味わいです。刻んだパンプキンシード(かぼちゃの種)を加えました。パリパリした食感が楽しめます。

この4種類の中から、まずは栗味をおタメし。
割ってみると、こんな感じ。
ep2.png
大豆の味と栗の味がしっかりしますねぇ。
もっとパサパサしているかと思ったけど、しっとり感もあります。

説明文によると
エパプラスは1本あたりEPA,DHAを300mg配合しています。
厚生労働省は、1日あたり1,000mg以上のEPA及びDHAを摂取することが望ましいとしており、50才以上の中高年が1日の摂取量として不足していると言われている300mgをほぼ補うことができます。』
とのこと。

パッケージには「魚不足が気になる方へ」と書いてあるけど、個人的にはそんなに魚不足でもないですね。でも、これは朝食にプラスするとかおやつに食べるのによさそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0