SSブログ

びっくりだよ、イチロー [野球]

朝イチで驚きのニュースが入ってきました。
なんと、マリナーズのイチローがヤンキースに移籍とな。
D.J.ミッチェル&ファークワー+金銭 対 イチローとのことです。
イチローの希望だったらしいですね。

テレビでは生中継でイチローの会見を放映。
マリナーズへの思いを語るときには「察してください」「やっぱりやめときます」と、話し始めると泣けてしまいそうな感じ。目が少しうるんでいました。
11年半ですからね。ここ2年くらいの成績がイマイチだといっても、正真正銘シアトルの大スターだったわけですから。

会見の3時間後くらいにはヤンキースのユニフォームを着てプレイをするのですから、いやはやMLBというところはスゴイです。そのまま突き進むしかないのですね。
ユニフォームはグレーだし、全然違和感なかったです。

個人的には、昨年、セーフコ・フィールドに行く予定が流れたのですよね。
もう行ってもヤンキース戦のときしか見られないのか。
今度はヤンキースタジアムに行く予定を立てるべきなのでしょうね。

あと、そう思っている人は多いと思うけど、ムネリンが心配ですよね。
イチローは大丈夫だと思うんです。自ら志願したわけだし。
マリナーズと契約し、がんばって一軍を勝ち取ったのはいいけど、イチローとチームメイトとして一緒に野球ができたのは半年だけでした。ここまで来られたムネリンだから、イチローがいなくなっても活躍してほしいですね。

マリナーズからのお知らせメールも届きました。
簡潔なニュースです。
Mariners Acquire Two Prospects from New York in exchange for Ichiro

The Seattle Mariners announced today that they have acquired a pair of minor league prospects from the New York Yankees in exchange for right fielder Ichiro Suzuki.

The Mariners have received right-handed pitchers D.J. Mitchell and Danny Farquhar from the Yankees. Mitchell and Farquhar will both report to AAA Tacoma.

Mitchell, 25, has spent most of the season pitching with Triple-A Scranton/Wilkes-Barre, going 6-4 with a 5.04 ERA (48 ER, 85.2 IP) in 15 games, 14 starts. He limited opponents to a .261 (85x326) average, while walking 29 and striking out 72.

Farquhar, 25, has combined to go 2-3 with 5 saves and a 3.33 ERA (19 ER, 51.1 IP) with 54 strikeouts in 32 games, all in relief.

ichiro_alert_300x225.jpg
"I am overcome with emotion when I think of the time I spent with the fans."

--------------------------------
イチローがマリナーズへのお別れの挨拶(日本語です)→ コチラ
目をうるませながら真摯に気持ちを語っています。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

アキーロ

ヤンキースといえば読売巨人軍と姉妹関係ですね・・・。
もし今後事情により、ヤンキースを出るとなると、
巨人に来る期待も出てきますね・・・。
by アキーロ (2012-07-26 00:45) 

はーく

>アキーロさん
んー、どうなんでしょうね。
イチローも松井も巨人に来るのはピンとこないような…。
ヤンキースタジアムでのレーザービーム、見たいです!
by はーく (2012-07-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0