SSブログ

急遽決定、日帰り新潟競馬場 [競馬]

今日決めました。
明日は日帰りで新潟競馬場へ行ってきます!!

今年は遠出しすぎ。最近は出歩きすぎ。
なので自粛しようという気持ちとの葛藤があったのですが、行きたい気持ちの方が勝ってしまいました。
だって、愛馬が2頭も出走するんだもん。

3Rにはシルクフュージョン、10Rにはプレノタート。
シルクフュージョンは今回が6戦目だけどまだ掲示板に載ったこともなく、時期的にもここでどうにかならないと引退の可能性が高くなってきます。
プレノタートは秋華賞を目指すのではなく、距離適性の合うレースを使っていく方針のようです。そうそう、10R朝日岳特別にはもう1頭シルクの馬(シルクドリーマー)が出走するのですよね。

どちらの馬も期待半分というところでしょうか。
プレノタートの方は前走以上(掲示板)を期待したいです。

以下、シルクホースクラブからのメールより
--------------
08/26
シルクフュージョン/新潟3R 3歳未勝利 (D1,200m)
          15頭 56kg 武士沢        発走11:10
前走後は短期放牧に出て調整され、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「千直を本線で考えていたんですが、節が足りなかったので、ダートに回りました。トモに肉が付いて、だいぶしっかりしてきましたよ。調教は動くし、走りの形も良いので、もっと走れると思うんですけど、競馬に行くと集中力が無くなってしまうのかな。最後のチャンスになるかも知れないので、何とか頑張ってほしいですね」と話しています。

08/26
プレノタート   /新潟10R 朝日岳特別(混) (芝1,400m)
          16頭 52kg 吉田豊        発走15:10
休み明けの前走を使われた後も変わりなく、今回は得意の距離で巻き返しを図る事になり、調教助手は「少し体は減っているけど許容範囲なので、あとは輸送を無事にこなしてくれれば、力は出してくれると思います。本音を言えば、3歳馬だし秋華賞を目指したかったけど、気性的なものだと思いますが、距離が少し長いのが現状ですね。今週の追い切りでは、前走の追い切りよりも動きが良くなっているし、叩いた上積みはあると思うので、1,400mに替わってこの馬の瞬発力が生きてくれればと思っています」と話しています。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0