SSブログ

たらこクリームソーススパゲッティ [グルメ]

今回も生協の冷凍パスタソースなんだけど、これまでとはちょっと違います。
つかいたいだけ たらこクリームソース
大きめコインサイズの冷凍たらこクリームソースがたくさん入っていて、必要な分だけ解凍して使えるというもの。
tc1.png
パスタは前回と同じく生協の北海道スパゲッティ 1.6mmを使用。
たらこクリームソースは、パスタをゆでている間にフライパンで解凍して温めておきます。今回は11〜12個くらい使いました。

温かいソースに、固めにゆでたパスタを入れて絡めるだけ。
お皿によそって刻み海苔などをかけたら出来上がり。
tc2.png
ちょっと味が薄めだったかな。あと1〜2個足してもよかったかも。
量はギリギリちょうどくらい。
海苔と一緒に食べると、さらに美味しくなりますよね。

この冷凍たらこクリームソースは、オムレツや温野菜のソースなどにも応用可能、味や量は個数でお好み次第。
使い道はけっこうありそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0