SSブログ

池袋のバッカス [グルメ]

久しぶりに会う友達と池袋で飲みました。
と言っても、友達は次の日が人間ドックだというのでアルコールは飲めなかったんだけど・・・。場所は池袋がよいとのこと。池袋で行ってみたいお店があったので、そこにしてもらいました。

それは、居酒屋バッカス。地下にあるお店です。
巨人戦をテレビ放映しているようなのですよね。

メニューはザ・居酒屋な感じです。
今回、友達がお酒も飲めないうえにお腹も空いていないというので、なるべく軽めのものにしました。

モツ煮。少々煮詰まった感があるけどオーソドックスなモツ煮。
よく味がしみています。
bc1.png
トマトは普通の冷やしトマトですね。
暑い日にピッタリのメニューですよね。
bc2.png
まぐろの山かけ。
これは、山芋が小さなさいの目切りになっていて、歯応え重視のよう。
個人的には山かけの場合は粗めのすり下ろしがいいな。
bc3.png
この他に枝豆と味付けピーナツを食べました。

店内にはテレビがあって、ちゃんと野球中継を放映していました。
bc4.png
このお店は、野球関係のお酒も多そうです。
仕事を選ばないカープ坊やのついた芋焼酎カープびいき。
bc5.png
野球の店と思わせておいて、カレンダーはサッカーだったり。
bc6.png
梁にはサインが並んでいます。
bc7.png
前掛けの写真を撮らせてもらいました。G党ですね♪
bc8.png

この日のジャイアンツは秋田での主催試合で中日に負け。
途中から違う試合を放送していました。
6月に新橋でビジター戦を観戦しましたが、ここでも観戦できることがわかりました。

バッカス店長のブログ
池袋東口居酒屋バッカスのブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

バッカス居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0