SSブログ

夏を感じる食べ物'(トウモロコシ再び) [グルメ]

タイトルがビミョーすぎちゃったかも。
夏を感じる食べ物' ←「夏を感じる食べ物ダッシュ」です。

一番最初に載せた夏を感じる食べ物はトウモロコシでした。
今回は群馬県産のピーターコーン(かな?)。
黄色の粒に白色の粒が混ざるタイプのとうもろこしですね。
corn1.png
半分に折ってゆでます。
ゆであがると、黄色がよりクッキリ。
corn2.png
お〜、かなり甘いです〜!
前回と違って、今回はちゃんと生協から届いたその日にゆでたので、甘みは逃がしていないと思いますよ。
実離れがよくて、きれいに全部食べられます。

白いとうもろこし“ピュアホワイト”というのもたべてみたいところですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

kuwachan

美味しそうなとうもろこし!
最近のはホント甘いですよね。
by kuwachan (2012-08-30 12:34) 

はーく

>kuwachanさん
本当に甘いですよね。
甘みに関してはハズレがない感じです。
by はーく (2012-09-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0