SSブログ

ジャイアンツ、リーグ優勝に王手! [野球]

9連戦お疲れさまでした。
慎ちゃん、エライ!
そして、ジャイアンツが誇る今年の中継ぎ、抑えも!

ナゴヤドームでの中日との3連戦の3戦目。
先発は中日が大野、巨人がゴンザレス。
今日は出かけていて全くテレビ観戦できなかったけど、携帯で途中経過は気にしていました。
1回裏に先制され、4回表に慎之助の3ランホームランで逆転。3-1に。
6回裏にはゴンザレスが1アウト満塁のピンチを招くも、高木京介が1失点に抑え、1点差を守りきって3-2で勝利!

<投手リレー>
巨人:ゴンザレス、高木京介、山口、西村 - 加藤
中日:大野、田島、浅尾、武藤、岩瀬 - 谷繁

8月1日の中日戦@東京ドーム以来、久々先発のゴンザレスが勝利投手。
京介、山口、西村、みんないいですね〜。
前日に続いての逆転勝ちで、マジックを1としました。
3年ぶりのリーグ優勝に王手です!

今年の対中日戦、勝ち越しが決まりました。
ヤクルトにも勢いがありますが、このまま東京ドームで胴上げだ〜!
借金7からの逆転優勝へ向かって視界に曇りなし。

img_20120919213033537_6737510293505969982.jpg
逆転弾を放った阿部
Giants Official Web Siteより)

この試合では、西村が山口の24試合を上回る25試合連続無失点として球団記録を更新。そして、高木京介もセ・リーグ新人最多の戦連続無失点記録を24と伸ばしました。
この記録の名前、山口が佐々木大魔神の記録に並んだときにも思ったけど、無失点というより無自責点の方がピンときます。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0