SSブログ

コンビニごはん(バーベキューチキンと七穀ご飯) [グルメ]

この日のランチはタニタとローソンのコラボメニュー「バーベキューチキンと七穀ご飯」にしました。カロリーは478kcalですよ。

ごはんと主菜に副菜2品。日本人のご飯という感じですね。
副菜は、煮物と和え物。
煮物は大きいサイズで食べごたえがあるように仕上げられています。
tl1.png
七穀ご飯は雑穀のいい香りがして美味しいです。
tl2.png
メインのバーベキューチキン。
カロリーを抑えるために、鶏肉の余分な脂をとってスパイシーに味付けされているそうです。確かにあっさりした感じ。
下には玉ねぎ時々人参が敷き詰めてあり、付け合わせはじゃがいも。
tl3.png
塩分も控えめだけど、足りない感じはしません。
これに(塩分控えめの)みそ汁をプラスすれば満足できる昼食になります。

以前「タニタ社員食堂」担当栄養士監修のお弁当を食べました。
コンビニごはん(厚揚げのピリ辛きのこあんかけ弁当)
今回は、監修ではなくタニタとのコラボレーションということですよね。
このお弁当は、タニタ社員食堂のレシピコンセプトに基づいて、1食あたりのカロリーは500kcal以下、塩分は3g以下と控え目で、野菜を豊富に使用して栄養バランスが取れるよう仕上げられているそうです。

タニタ食堂、行ってみたいなー。
でも、営業時間:午前11:00-午後3:00(土曜・日曜、祝祭日は休業)なので、全く無理。用事で有給を取ったときくらいしかチャンスはなさそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0