SSブログ

島バナナ [グルメ]

沖縄のお土産で島バナナをいただきました〜。
初めて食べるかも。
ちょっと酸味もあって美味しいよ、とのこと。
banana1.png
少し固めで歯応えもあります。
確かに、かすかな酸味も感じられて爽やかな味わい。
banana2.png
もう少し黒い部分が多くなった頃が食べごろのようだけど、このバナナをくれた友達は「このくらい固い方が美味しいと思う」と言っていました。

小型なのもいいですよね。
ちょっと食べたいときには1本、普通のバナナくらいガッツリ食べたいときには2本、とかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

いっぷく

実が厚くて食べ応えがありそうですね
夜食に、おやつに、バナナは重宝します。
by いっぷく (2012-09-28 00:25) 

はーく

>いっぷくさん
バナナは夜食やおやつはもちろん、朝食にもいいですよね。
栄養もあるし!
by はーく (2012-09-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0