SSブログ

中秋の名月も残念ながら [雑記]

台風の上陸でお月見どころではなくなりました。
中秋の晩に雨が降ることを「雨月(うげつ)」と呼ぶそうですが、ただの雨ではなく台風でしたからね。

強風で家は揺れていましたが、神宮球場に持って行っておつまみにしようと思っていたお団子(月見団子のつもり)を食べちゃいました。
みたらし団子ですけどね。
dango.png
生協で注文しておいた芽吹き屋の冷凍ものです。
芽吹き屋の和菓子は美味しいんですよね。

1年後の話ですが、2013年の中秋の名月は9月19日(木)だそうです。
この時期は台風の可能性はつきものですが、来年は晴れるといいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0