SSブログ

海軍さんの珈琲 [その他]

夏に広島の呉で てつのくじら館 に行ったときに、お土産で海軍さんの珈琲を買って来ました。それをバラして分けたのでした。

今頃になりましたが、その珈琲を飲んでみましたよ。
kc1.png
広げてカップにセット。
kc2.png
お湯を入れてドリップすればできあがり。
kc3.png
この手のコーヒーは薄めですが、ちゃんと香りもあって美味しい。
1杯ずつ入れられるタイプは便利でいいですよね。会社でも重宝しそう。

昔、戦艦大和の中で密かに飲まれていたという幻のコーヒーの味を再現したとか。
呉は海軍(現在は海上自衛隊)の街ですよね。
海軍といえば、カレーとコーヒーのようなのです。
それにちなんだお土産がたくさんありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0