SSブログ

冷やしだしがゆ [モラタメ]

味の素株式会社の冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味×3/鶏と干し貝柱の合わせだし風味×7 合計10パックセット。
モラタメのタメです。
d1.png
かつおと昆布の合わせだし風味
国産宗田かつおと国産真昆布を使用。 かくし味にうるめを加え、風味豊かな味わいに。
鶏と干し貝柱の合わせだし風味
コクのある鶏だしと、うま味のある干し貝柱を使用。かくし味に酢を加え、まろやかでさっぱりした味わいに。

鶏と干し貝柱の合わせだし風味から先におタメし。
冷蔵庫で冷やして器に入れればできあがり。
何もトッピングしなかったので、ちょっと絵的にさびしい感じですね。
d2.png
しっかり出汁の風味が感じられますね。
d3.png
味付け海苔なんかをトッピングしたら美味しそうですね。
冷たいおかゆなので、夏に食べるのにピッタリです。
これからの季節は温めて食べた方がよいかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0