SSブログ

コンビニごはん(温玉プルコギ丼) [グルメ]

今日のランチはろーそん亭。温玉プルコギ丼です。

ローソンのHPによると、
『プルコギは韓国の有名な肉料理のひとつで別名韓国風すき焼とも呼ばれている料理です。特製醤油とタレで甘辛く仕上げた牛肉、太くコシのある春雨、彩りよい野菜をたっぷりと盛り付けました。味のアクセントとしてコチュジャンを使用しています。』
とのこと。

プルコギだけど、すき焼きのようですね。
コチュジャンを乗せると、かなりプルコギっぽくなります。
op1.png
コチュジャンを広げてから、殻に入った温玉も割って乗せます。
op2.png
温玉も全体にのばして食べた方が美味しいですよね。
op3.png
甘めのプルコギのタレがしみたご飯もいいですね。
op4.png
プルコギ丼という名前なので、そのまま普通の丼もののように食べたらいいんだけど、韓国料理だと思うと混ぜたくなりますねー。ピビンパにして食べるにはお肉1切れが大きいかも。
どうやって食べても自由なのですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2013-05-23 10:21) 

はーく

>株の勉強さん
読んでいただき、ありがとうございます (^^)
by はーく (2013-06-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0