SSブログ

GIANTS FAN FESTA 2012(2) [野球]

ジャイアンツファンフェスタ2012
(1)からの続きです。

<特別試合>
毎年恒例の特別試合。
g.png
今年も相手は中居正広率いるブラックバラエティ選抜チームです。
b.png
ジャイアンツのピッチャーは坂本。
ピッチャー出身の坂本は、普通に投げます。
b1.png
試合は大真面目だけどギャグもあり。極端な前進守備あり。
この前進守備は笑えます。
b2.png
お決まりの乱闘もあり。輪がバラけると、出川哲朗が脱いでいるのも。
b3.png
今年は、RIP SLYMEのスーさんがバッターボックスに立ちました。
「嫁は大塚愛」とコールされながら。
b4.png
代打で菅野が登場。ドラ1の菅野が東京ドーム初の打席ですね。
b5.png
リハビリ中の越智が代打で出てきたときにはドーム全体が沸きましたね〜。
ヒット打っていましたよ。がんばって復帰してほしいです。
b6.png
今年はちゃんとブラバラチームの勝利で試合終了です。
たまに間違ってジャイアンツが勝っちゃったりするのですよね。
b7.png

<新入団選手発表>
今年のジャイアンツ新入団選手発表コーナーです。
s.png
今年の新人は7人。
s1.png
育成枠指名1位の松冨倫、そして2位の田原啓吾。
s2.png s3.png
指名5位の坂口真規、4位の公文克彦。
s4.png s5.png
3位の辻東倫、2位の大累進。
s6.png s7.png
1位の菅野智之。さっきの試合にも出たし特別扱いですね。
s8.png
最後は原監督の爽やかな挨拶で〆。
菅野はともかく、新人がみんな活躍できるようになってくれるといいんですけどね。
s9.png

続いて、引退選手のセレモニー。
今年は中谷と円谷が引退のご挨拶。
i.png i1.png
中谷はブルペン捕手として、円谷は球団職員としてこれからもジャイアンツを支えてくれるとのこと。
慎之助と坂本から花束贈呈です。
i2.png

選手全員の整列。この席からだと後ろ姿になっちゃうのですよね。
gi.png
ファンフェスタはけっこう早い時間に終了。
これが終わると、今年の野球も終わったんだな〜という気分になります。

ファンフェスタ終了後は、東京ドームシティ周辺が混み混み。
私たちは、いつもの居酒屋に開店前から入れてもらっちゃいました。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0