SSブログ

ジャパンカップダート(結果)2012 [競馬]

ジャパンカップダート(G1)

1着 14 ニホンピロアワーズ
2着 12 ワンダーアキュート
3着 9 ホッコータルマエ
4着 10 ローマンレジェンド
5着 13 グレープブランデー

単勝 14 1,990円 馬連 12-14 4,290円 馬単 14-12 11,620円
複勝 14 500円 12 260円 9 820円

エスポワールシチーが速いペースで逃げました。
速いといっても、今までのこの馬ならこなせると思いましたが、直線に入ったところで既につかまってしまいます。3〜4番手につけていたニホンピロアワーズがホッコータルマエと一緒に抜け出し、最後は突き放しての勝利。横綱相撲のような強い勝ち方でした。酒井学騎手も大きなガッツポーズ!
早々に馬群に飲み込まれたエスポワールシチーは10着でした。
友達の指名馬はホッコータルマエとソリタリーキングということでハズレ。

初のG1制覇となった酒井学騎手の勝利ジョッキーインタビューが良かったです。
とても誠実に1つ1つの質問に答える姿に好感が持てます。
怪我を乗り越えてのG1勝利ですからね。喜びもひとしおかと思います。
おめでとうございます! (^^)

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0