SSブログ

蔵之助でちゃんこ鍋 [グルメ]

池袋で友達と待ち合わせ。
南部地鶏と江戸ちゃんこ 池袋 蔵之助に入りました。少し待ったけどね。
池袋駅西口のマルイの向かいあたりのビルにあります。

店内はけっこう広いです。
壁には幕末〜明治維新の絵が描かれています。黒船もあったよ。
k1.png

お通しはごぼうと人参のサラダ。
k2.png
まずはセロリ。好きなのですよ、セロリ。
マヨネーズと味噌が添えてありますね。生でバリバリ食べるのがよいのです。
k3.png
牡蠣バター鉄板焼き。
牡蠣は小さめだけど、バターと醤油が旨味を引き出しています。
k4.png
時期ではないけど、そら豆も。
塩ゆでではないようなので、お好みで塩をつけていただきます。
k5.png
お刺身盛り合わせ(小)。
小でちょうど2人分くらい。新鮮で美味しかったです。
k6.png

鍋にそなえて胡麻をすります。
k7.png
しょうゆちゃんこ鍋にしました。お好みで柚子胡椒も。
一人前1980円で、一人前から注文できますよ。
k8.png
具は野菜と魚介類、豚肉。
k9.png
ぷるぷるコラーゲン(鶏ガラと牛すじ)入れます。
オプションでプラスできます(480円)。お肌プルプルになるかな?
k10.png
煮えたものをスープと一緒にさっきすった胡麻の中に。
胡麻があるのとないのではやっぱり違いますよね。美味しい。
k11.png

個室は力士の名前になっていたり、相撲にちなんだ居酒屋でした。
意外なところでちゃんこ鍋を食べた気分だけど、けっこう有名店のよう。
混んでいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

蔵之助ちゃんこ鍋 / 池袋駅要町駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0