SSブログ

松井引退:時代の節目 [野球]

来るべき日が来てしまいました。
日本プロ野球で10年、MLBで10年間活躍した松井秀喜の引退。

記者会見は見ていないけど、ネット上にも松井引退のニュースや記事、コラムその他であふれています。それだけ大きな選手でした。
今のところMLBで通用した日本人野手はイチローと松井だけです。
2人とも全くタイプが違うけど、勝手に日本人として誇りに思っています。

感慨深いといえばそうだし、引退もあるだろうともある程度覚悟もしていました。
もはや日本プロ野球界で選手として復帰することはないだろうとも思っていたし、もっと松井のプレイを見たい気持ちよりはこのままメジャーリーガーとして引退してほしい気持ちの方が強かった。

もう松井ほどの大スター選手はなかなか出現しないと思います。
松井がメジャー行きを決めたときのショックと行ってしまってからの喪失感の大きさは忘れません。松井のためにも日本のためにも「行くべき」だったし「行ってよかった」けど、まさか松井がジャイアンツからいなくなっちゃうとは思っていなかったので。あの頃の私は素直に喜べませんでした。

古いヤンキー・スタジアムで見た松井の姿は覚えています。
その年のヤンキースは、既に地区優勝を決めていて、私たちが観戦した試合は消化試合だったし松井は代打での出場だったけど、ここで見られることがとにかくうれしいという気持ちでした。
そして、2009年にはヤンキースのワールドシリーズ制覇と松井のMVP

ヤンキースがワンデー・コントラクトを検討しているそうです。
ぜひ、実現してほしいですね。
日本のジャイアンツではなく、やはりニューヨーク・ヤンキースで。
松井 ヤンキースで花道 「1日契約」検討 来年2月濃厚

来年はパパになるそうですが、しばらくゆっくり休んで、それからこれから先のことを考えても遅くはないです。各界から引っ張りだこになるのは目に見えていますから。松井が自分で一番やりたいことをやってほしい。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

アキーロ

彼らしい引き際だったような気がします。
果たして今後、ポスト松井と言われる日本人は現れるのでしょうか・・・?!
by アキーロ (2012-12-30 20:17) 

はーく

>アキーロさん
引き際は潔かったですよね。
今の日本プロ野球界には大スターと呼べる選手がいないですよね。
求む大スター!
by はーく (2012-12-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0