SSブログ

クックドゥ 香味ペースト [モラタメ]

モラタメの“タメ”で、味の素株式会社のクックドゥ(R)香味ペースト2種2本&カレーペースト3個 合計3種5品セットです。
kp1.png

まずは香味ペースト辛からおタメし。
『鶏・豚のエキスの焙煎とうがらし と熟成豆板醤で辛さを加えました。辛い鍋や麻婆豆腐・坦々麺などのメニューが好きな方も、満足できる辛さの調味料です。』とのこと。

香味ペーストのサイトにも載っている肉ハオ(赤)を作ってみました。
といっても、フライパンに油を熱してひき肉をポロポロに炒め、「香味ペースト」を加えて混ぜ合わせるだけで出来上がりです。
kp2.png

前に食べた中華三昧の担々麺があと1袋残っているので、それを作って上に乗せてみました。前回は普通の肉味噌(酒、砂糖、味噌)でしたが、今回は香味ペーストのみの味付けです。
kp3.png
ねぎも青菜もなかったので、青いものとしてスナップえんどうを入れました。
ちょっと見た目シンプルすぎですかね。主役は肉ハオということで。

香味ペーストを少なめにしたので、そんなに赤い感じはないですよね。
kp4.png
味付け的には十分なんだけど、辛みは足りないかも。

この香味ペースト辛を使えば、麺があれば担々麺も作れるのですよね。
使用量の目安は、キャップ外周(約12cm)=8.5gを基にしています。
例えば、この肉ハオ(赤)の場合、挽肉150gに対して1周弱(8g)となります。
使い慣れると便利そうです。

味の素 香味ペーストのHP


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ぴーすけ君

良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 16:24) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2012-12-31 18:28) 

はーく

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます〜。
ぴーすけ君さんも良いお年をお迎えください (^^)
by はーく (2012-12-31 23:13) 

はーく

>たかれろさん
こちらこそお世話になりました。
来年も愛馬の応援を楽しみましょうね。
良いお年をお迎えください (^^)
by はーく (2012-12-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0