SSブログ

豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き [モラタメ]

味の素株式会社のCookDo(R)お手軽おうち中華3種11点セット。
モラタメのタメです。
cd1.png
広東式麻婆豆腐用<中辛>、干焼蝦仁用、豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用の3種類です。

まずは豚肉と玉ねぎの中華生姜焼き用からおタメし。
『ご家庭の定番メニューのしょうが焼きが、中華の新しい味わいで登場。鶏や豚のだしをベースに、果汁とハチミツで甘みをつけたソースの本格的な中華炒めメニューです。』とのこと。

玉ねぎとピーマンはあるので豚の細切れだけ買ってきました。
野菜を炒めて取り出し、豚肉を炒めてクックドゥの調味料を入れ、野菜を戻して炒め合わせれば出来上がり。
cd2.png
オイスターエキスは感じられるけど生姜焼きではないような・・・。
“果汁とハチミツで甘みをつけた”とありますが、かなり甘めの味付けです。
辛い物が苦手な子供でもOKですね。
個人的にはもう少し辛味のある生姜焼きの方がいいかな。

もうおせち料理も終わってしまったし、ということでコレを作ってみました。
これで1人なら3食分くらいかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0