SSブログ

成人の日は大雪 [東京散歩・風景]

東京に初雪が降りました。都心で8cmの積雪。
これも「爆弾低気圧」による影響なのだそう。
雪国の人には申し訳ないけど、都内ではこれでも大雪です。
snow1.png
↓2時間でもずいぶん積もりました↓
snow2.png

植木鉢にも山盛り積もっていますね。
snow3.png

中山競馬も途中で中止になりました。WIN5も中止です。
途中中止となった今日の中山競馬5R〜12Rは、出馬投票をやり直して1月21日(月)に代替競馬として行われるそうです。中止分は60日以内に払い戻ししないといけませんね。
詳しくはJRAのHPで確認しましょう。

成人式に参加した新成人たちは大変だったでしょうね。
私は外出の予定を取りやめにして、1日中家にいました。
家の中も暖房を切ると、外から冷気で建物全体が冷やされているような感じでした。なんだかいつもと違う寒さ。
この雪は溶け残りそうだから、明日は早めに家を出ないといけないですよね。

雪の音って「ばさっ」とか「どすん」とか「ぼすっ」で、GReeeeNの曲のようなロマンチックな感じは全くないですね (^^;)
特に今日は風も強かったから、さらに「ぺしっ」とか「がつん」「ばたん」なども加わって、にぎやかでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

シービーちゃん

WIN5は投票したあとに、中止が決定。助かりましたぁ。
by シービーちゃん (2013-01-15 22:10) 

はーく

>シービーちゃんさん
助かっちゃいましたかぁ (^^)
次回、ゼヒがんばってくださいね!
by はーく (2013-01-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0