SSブログ

びっくりですー!糸井がオリックスに! [野球]

かなりビックリなニュースですよね。衝撃的とも言えます。
日ハム:糸井・八木 ⇄ オリックス:木佐貫・赤田・大引
この2対3の交換トレードが成立したそうでなのです。

糸井は日ハム内で唯一、契約未更改だったそうです。
糸井、ポスティングでのメジャー挑戦申し入れ…日本ハム
↑ ↑ ↑
でも、この記事によると、保留中の糸井も大筋合意に達していてすぐにでも更改の会見にのぞむかのようでした。
『糸井は今季の契約で、1000万円増の年俸2億円プラス出来高を保留中。チームで唯一、未更改だが、代理人交渉で大筋合意に達している。WBC日本代表候補であるチームの新主将は、近く更改会見の席で、胸の内を語るとみられる。』とされています。

球団と糸井のポスティングについての意思の相違なのですかねぇ。
それにしても、日ハムとしては糸井を手放してもいいのですか?
糸井は日ハムの顔になりつつありましたよね。
日本シリーズも含め、かなり存在感を示していました。

オリックスはちょっと面白くなりそうですけどね。
セ・リーグもパ・リーグも大幅に選手が入れ替わりました。
今季はセの最下位とパの最下位チームの順位が変わるかもしれません。
5人の選手たち皆、新天地でがんばってくれるといいですね。


--------以下、SANSPO.COMより
日本ハム・糸井、オリ・木佐貫ら2対3のトレード
2013.1.23 15:09
 日本ハムとオリックスで2対3の交換トレードが23日、成立し両球団から発表された。日本ハム・糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)がオリックスへ。オリックスから木佐貫洋投手(32)、赤田将吾外野手(32)、大引啓次内野手(28)が日本ハムへ移籍する。

 日本ハム・糸井は球団を通じ「今は寂しい気持ちでいっぱいですが、この世界では当たり前のことととらえています。ファイターズ入団から9年間、ここまでやって来られたのもチームやファンのみなさんのおかげと思っています」とコメント。

 八木も「7年間ファイターズでプレーできたことは財産です」と話した。

木佐貫の話
「突然で驚いている。巨人から拾っていただいた中、チームの成績で貢献することができず、申し訳なく思っている」

大引の話
「今は正直、寂しい気持ちが大きいが、しっかりと心の整理をつけて新天地で頑張ろうという思い」

赤田の話
「同じパ・リーグのチームへの移籍。オリックスの選手との対戦を楽しみに新天地でも頑張る」

日本ハム・栗山監督の話
「監督としてこれほど悲しいことはない。一方で、他球団で柱として活躍してきた選手が加わり、チームの活性化にプラスになると信じている」

オリックス・森脇監督
「大きな決断をした。木佐貫、大引、赤田はこのトレードをきっかけに、さらに大きな選手になってもらいたい。加入する八木、糸井には大いに躍動してほしい」

日本ハム・山田GMの話
「大きな意義があるトレードと判断した。中長期に戦力バランスを整えていく上でも非常に価値がある」

npb13012315100003-m1.jpg
オリックスへのトレードが決まった糸井嘉男

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0