SSブログ

祝杯&残念会(台湾小籠包 ルミネ池袋店) [グルメ]

友達から“WBCの日本チーム1位通過の祝杯を挙げよう”というメールが届いてから最初に予定が合う日が今日でした。朝、準決勝の試合があり、夜には結果が出ているという状況。
残念ながら、日本チームはプエルトリコに敗れ、敗退しました。

でも、がんばったよね、ということでやはり祝杯&お疲れさま会かな。
台湾小籠包 ルミネ池袋店に行ってみました。初めてのお店。

シーザーサラダ
野菜にクルトンとベーコンビッツが散らしてあります。
そこにシーザードレッシング。
ts1.png
台湾風冷奴
キムチと肉そぼろにラー油。台湾風なのに、なぜかキムチも。
美味しいのになんとなく腑に落ちないというか…(笑)
ts2.png
蒸し鶏の胡麻風味ソース
棒々鶏(バンバンジー)ですね。
バンバンジーサラダと言ってもいいくらい、野菜がタップリ。
胡麻ソースも含めて、かなりアッサリした味付けでした。
ts3.png
炙り鉄板 エビチリ
鉄板焼き系のメニューから1つ注文してみようとコレにしました。
海老のチリソースですが、千切りキャベツを敷いた鉄板の上に乗っています。
ts4.png
下はこんな風になっています。
料理は出来上がった状態で運ばれてきますが、固形燃料で温かいまま食べられるという仕組みです。キャベツが焼けていくのがちょっと面白かったりして。焼かなくていい物だけど、エビチリの焦げ付き防止用かな。
ts5.png
特製小籠包5個
注文を受けてから手包みした自家製小籠包だそうですよ。
タレにつけたらレンゲに乗せて、開いてから食べると美味しい。
それは私が猫舌だからなので、熱々が好きな人はそのままが一番美味しいですよね。
ts6.png
ぷりぷり海老餃子
このタイプの海老餃子、好きなんですよね。
皮も海老の餡も本当にぷりぷり。旨味も感じられます。
ts7.png

ビールを飲みながらこれらをいただき、満腹です。
もちろんWBCの話で盛り上がりましたよ。
日本チームの皆さん、悔しいと思うけど、ゆっくり休んでからそれぞれのチームに合流してがんばってほしいです。すぐにシーズンが始まるからそんなに休めないかもしれないけど。
開幕を楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

台湾小籠包 ルミネ池袋店飲茶・点心 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0