SSブログ

松田聖子が始球式! [野球]

京セラドームでの阪神vs.中日戦で松田聖子が始球式を務めたそうです。
前日にそれを知った時点で、友達と「なぜ、京セラドームの阪神対中日戦で聖子ちゃんなのか」「和田監督が聖子ちゃんファンとか?」などと話をしていたのですよね。
“和田監督がファン”ってまさにそれでした。

YouTubeで映像を見たところ、大きい山なりとはいえ惜しいワンバウンドという感じ。それよりも、キャッチャーの後ろにトラッキーとドアラが並んでいるのが気になりました(笑)あれを見ながら投げたら笑っちゃいそう。
そして、和田監督は確かにデレデレ。
阪神はサヨナラ勝ちだそうで、良かったですね〜。

様々な人が始球式を務めるようになりました。
監督がファンというのもありなんですね。
ちなみに、楽天の本拠地開幕戦の始球式は、東北大出身の小田和正だったそう。
始球式は一瞬ではあるけど、見ている方もちょっと楽しめます。


------------------------以下、スポニチより
松田聖子が阪神戦で始球式!ファンの和田監督ニンマリ
セ・リーグ 阪神4-3中日 (4月2日 京セラD)

 歌手の松田聖子(51)が2日、阪神の今季初主催試合となった2日の中日戦(京セラドーム)で始球式を務めた。阪神・和田監督が熱烈なファンであることからオファーし、実現。ピンクのユニホームにポニーテール姿で登場した松田は、山なりなボールながらワンバウンドで投げた。

 「阪神のホーム開幕戦で、とても光栄に思っております。和田監督、そしてチームの皆さん、どうぞお体にお気をつけて頑張ってください」とコメント。

 ベンチの和田監督は、受けた藤井彰をうらやましそうに見つめていたが“永遠のアイドル”を間近に見られて笑顔が隠せない様子。阪神は開幕戦は勝ったものの、その後2試合連続完封負けを喫していたが、この日は劇的なサヨナラ勝ち。勝利の女神となった。

tds.png
<神・中>始球式を行った松田聖子
Photo By スポニチ

[ 2013年4月2日 21:22 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

太陽の玉子

開幕おめでとうございます(^◇^)
Gも好調なご様子で・・
by 太陽の玉子 (2013-04-03 12:59) 

はーく

>太陽の玉子さん
Gは珍しく開幕から好調ですねぇ。
パは今年も混戦模様になりそうですね!
by はーく (2013-04-06 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0