SSブログ

ミユキちゃんがうまく乗ってくれたみたい:プレノタート [競馬]

5月19日には私がシルクホースクラブで1口出資している馬が3頭も出走していました。中央が2頭と地方が1頭。

京都12レースに出走したプレノタートは2着!
久しぶりで馬券に絡んでくれました。
幸騎手が注文通りの競馬をしてくれたようですね。
とはいえ、かなり展開に左右されるお馬さんですよね〜。
もう1年半くらい勝利かが遠ざかっていますが、この調子でいってほしいです。


------------以下、シルクホースクラブのメールより
05/19
フーラビューティー/東京1R 3歳未勝利(牝) D1,400m・16頭]8着[4人気]

岩田騎手「ゲートは問題なく出てくれました。ただ初めて前で競馬したせいか、最後までペースが変わらなかったです。でもあの位置を取るのにそんなに無理をしたわけではないから、元々ワンペースなのかもしれないですね。トモがまだしっかりしていないので、頭を上げて変な格好になるから、力が伝わっていかないんです。返し馬では近くに馬が来ると逃げようとしていましたし、ちょっと臆病なところもありますね。道中は喉鳴りというわけではないけど、呼吸音が少し気になりました」

田中剛師「今日はゲートを上手く出たんですけどね。少し距離が長いのかな。以前にも喉のことを言われたことがあるので、検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。ただ、走っているときに症状が現れるのかもしれないので、もう一度良く検査してみます」

05/19
プレノタート/京都12R 1000万下(混) [芝1,600m・13頭]2着[8人気]

幸騎手「馬群の中にいると力んで力を出し切れないと厩舎スタッフに教えて貰っていたので、今回は意識的にゲートの出をゆっくり出して一頭で走らせてあげました。その甲斐あって、とてもリラックスして走ってくれていたし、これなら十分いい脚を使ってくれると思ったので、ぎりぎりまで脚を溜めて終いを生かす競馬をしました。思っていた通り、かなりの脚を使ってくれましたが、最後は結果的に勝った馬にやられてしまったけど、今日の様な競馬なら確実に力を発揮してくれると思いますよ」

調教助手「最近はなかなかこの馬の競馬が出来なくてとても歯痒かったですが、今日は幸騎手がとても上手く乗ってくれましたね。馬群に入れなければ、力まずに走ってくれるので、レース前にそのことを伝えていましたが、本当に注文通りの競馬をしてくれました。力を発揮出来ればこれ位は当たり前に走ってくれる馬なので、次走も今回の様な競馬が出来れば期待出来ると思いますよ」

05/19
シルクマイハート/盛岡3R C2十三組 [D1,200m・10頭]3着[4人気]

小西師「今回はスタートだけ気を付けるように指示していました。上手く出てくれたし、自分の競馬は出来たと思います。ただ、逃げの形に持ち込めたならば、この相手関係組だったら、勝ち負けして欲しいのが正直なところかな。もうひとパンチが足らない感じだね」

--------------------
Copyright(C) 2009
シルクホースクラブ
--------------------

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0