SSブログ

決めました!ブラジルW杯出場! [サッカー]

サッカー日本代表がオーストラリアと引き分け、来年のW杯@ブラジルの出場を決めました〜!
勝てなかったけど、ガップリ四つに組んだいい試合でしたよね。
3月のヨルダン戦では決められず、この日に持ち越したけど。
とにかく、5大会連続のW杯出場です!

今日の日本にはツキもありました。
後半の37分、0-0の引き分けでいいかな、と観ている人たちがそろそろ思い始めたあたりにオーストラリアにゴールを決められてしまいます。
でも、これは最後により盛り上がるために必要だったのかも。
なんと、44分にPKを獲得。本田が蹴ります。
最後のPKはゴールのど真ん中に突き刺さりましたね!

前半の最後からテレビ観戦できました。
澤登とゴンが解説でしたね。

開催国以外でブラジルW杯出場を決めたのは日本が一番乗り。
さいたまスアジアムは盛り上がっていましたね〜。

インタビューは本田、長谷部、香川、長友。

本田「みなさんがかなりプレッシャーかけてくれたんでね ( ̄▽ ̄) 」
「みんなは期待していないと思うけど、コンフェデで優勝するつもり」

長谷部「もう最高です!」

香川「あと1年あるんで、レベルアップして行きたいと思います」

長友「本気でワーヅドップ優勝を狙ってるんで、これは通過点だと思います」
「圭佑なら決めてくれると思っていた」
長友は、裏方さんのサポートにも感謝していました。

イベントに移ってから、ザッケローニ監督が「コンバンハ。ミナサン、アリガトゴザイマス」と挨拶した直後、選手たちのペットボトル攻撃でびしょぬれになってしまいました。でもうれしそう。

本田がいるのといないのとでは、チームの雰囲気が違いますよね。
やっぱり、あの強気がいいですよ。
PKについては「けっこう緊張してたんでね」とは言っていたけど。

今の代表には昔の代表の煮え切らない感じはないし、ガンガンにシュートも打っていってくれるので、見ていて気持ちいいです。
もう出場するのは当たり前(もちろん苦労はしますが)。
本大会ではさらに上を狙いたいですよね。
その前に、本田が言っていたコンフェデ杯の優勝を狙ってもらいましょう。

2014 FIFA World Cup Brazil

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

獏

本田選手 「持って」いますね~☆

by 獏 (2013-06-05 08:39) 

はーく

>獏さん
本田は、持っています!!
いるだけでチームの雰囲気が全く違いますよね。
by はーく (2013-06-08 00:48) 

アキーロ

不安要素も多々ありましたが・・・
ホームで決められて良かったです。
by アキーロ (2013-06-09 09:53) 

はーく

>アキーロさん
そうですよね。ホームで決めたのが良かったです!
最終戦も勝利で決められたし。
by はーく (2013-06-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0