SSブログ

静岡の味 ちゃっきりや [グルメ]

新幹線の時間まで1時間半ほど。
ホテルで荷物を受け取って、前日フラれたお店に行ってみました。
静岡の味 居酒屋 ちゃっきりや。

お通しは野菜料理2種。
c.png
塩キャベツは、ごま油に塩こしょう・・・ここまでは普通。
その上に、桜えびが散らしてあるところが静岡らしいですね。
c1.png
この日、生しらすはなかった。残念。
ということで生桜えび。こっちはあってよかった。
c2.png
この透き通った桜えび。プルプルですね。
静岡に行ったら、駿河湾の桜えびとしらすが食べたくなります。
(そういや去年、沼津で食べたなぁ〜)
c3.png
稚鮎のから揚げ。
レモンとマヨネーズが添えてあるけど、レモンだけでもOK!
ビールのおつまみにピッタリです。
c4.png
黒はんぺんフライ。静岡といえば、黒はんぺん。
今回はフライでいただきます。美味しいです〜。
c5.png

店内はテーブル席と座敷があります。けっこう広いみたい。
c6.png
他にも美味しそうなメニューがいっぱい。
4〜5人で行きたいお店ですね。そうすれば、いろいろ食べられそう。
次に静岡に行く機会があったら、また行ってみたいです!
c7.png
これから静岡駅に向かい、新幹線で帰ります〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ちゃっきりや和食(その他) / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0