SSブログ

冷凍のアボカドディップ [モラタメ]

合同会社ドールのアボカドディップ マイルド×5パック/スパイシー×5パック 合計10パック。モラタメの“タメ”です。
冷凍のクール便で届きました。
ad.png

『1パックでアボカド2個分を贅沢に使用した無添加、生タイプの商品です。野菜スティックやトルティーヤチップスをディップして食べたり、バターの代わりにパンにぬったり、焼いたお魚やお肉のソースなど、いろんなメニューに活用できます。』とのこと。

マイルドとスパイシーの2種類ですね。
10パックは冷凍室でそれなりに場所を取りますが、この形態だと隙間に入れるのも可能です。
ad1.png ad2.png
<マイルド>
生のアボカドに、すりつぶしてクリーム状にした、たまねぎ、コリアンダー、にんにくを加えました。アレンジしやすいほんのり塩味です。
(原材料:アボカド、たまねぎ、塩、コリアンダー、にんにく)

<スパイシー>
生のアボカドに、すりつぶしてクリーム状にした、たまねぎ、コリアンダー、にんにく、ハラペニョを加えました。ピリッとしたハラペニョが味のアクセントに! アレンジしやすいほんのり塩味です。
(原材料:アボカド、たまねぎ、塩、コリアンダー、にんにく、ハラペニョ)

冷蔵庫などで自然解凍(常温で2〜3時間)してからいただきます。
解凍すれば、普通のディップになりますね。
ad3.png
パンを薄めに切って軽くトーストしたものに乗せて食べてみます。
ad4.png
マイルドだけあって全く辛味はないけど、にんにくはちゃんと効いています。
塩分も薄め。どうにでも使えそうですよ。
なにより、アボカドディップとして普通に美味しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0