SSブログ

長い試合でしたね [野球]

今日の横浜vs.巨人戦は、まさに「シーソーゲーム」でした。
横浜に行って生まれ変わった藤井秀悟と澤村の投げ合い。

家に着いたときには、ちょうど7回。
山口から村田の2ランホームランで勝ち越したその裏でした。
今度はこちらの山口がブランコのタイムリーヒットで同点に追いつかれたのでした。5-5。
パスボールからですよね。やっぱり失点するときにはエラーからか。

8回裏には江柄子が山崎にタイムリーヒットを打たれ、横浜が勝ち越し。
9回表には8回も投げているソーサが再びマウンドへ。
2アウト1、2塁のところで、バッターボックスには長野。
ここで長野がタイムリー3塁打!! 2人が帰り、勝ち越しです。7-6。
この得点もきっかけはエラーからか。坂本のゴロを石川がエラー、寺内が送り、代打・高橋由伸が四球を選び、鈴木尚広が代走。長野のタイムリーで坂本と尚広が生還したわけですから。

9回裏には西村が登場。ところが・・・。
BS-TBSのテレビ中継を見ていたのですが、途中で放送終了です。
TBSニュースバードでは試合終了まで放送するけど、家では見られないので、ネットの速報でゲームセットを知ったという。
7-6の1点差を守りきって勝利しました。
江柄子が勝利投手。また澤村には勝ちがつかず。

延長戦でもないのに4時間を超える長い試合でした。
通して観戦した人は疲れたでしょうね。内容的にも。
一方、阪神は延長戦になっていました。11回の表に俊介のタイムリーで得点した1点を守って勝利。
今日もゲーム差は7.5のまま。

横浜にも勝ってもらいたいのはやまやまだけど、阪神も負けないから、こちらも勝たないとゲーム差が縮まってしまいますからねぇ。でも、どうせ澤村に勝ちが付かないなら、ここは横浜が勝ってもよかったのでは?とも思ってしまったりして。
阪神は意地でも巨人にマジック点灯させたくないと思っているだろうけど。
でも、まあ時間の問題でしょう。

ジャイアンツは両リーグで最速の60勝目。
ベイスターズは8連敗・・・。
荒波は守備に打撃にがんばっていたんだけどね。

ジャイアンツは移動日なしで明日から広島で3連戦です。
今度こそ小山に勝ってほしいな。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

Taka

こんにちは。
ここでは初めましてですね。名古屋遠征以来何度か球場で顔を合わせておりますが、改めまして今後とも宜しくお願い致します。

村田の2ランで行けると思ったのですけれどね。謎の守備起用やパスボールでああなってしまうとは。負ける流れのはずが相手がミスして拾えた、という試合でしたね。それでもツーアウトからよく逆転しました。
阪神も何度も得点チャンスありながらも何故か取れない不思議なゲームでした。広島の中継ぎ・抑えを疲弊させたのは巨人にとってはプラスですね。
今のところ左を抑えている小山ですが、広島の中軸は左揃いのため良い形でゲームを作れるのではないかと思います。今年の1勝目を掴んでもらいたいです。
by Taka (2013-08-09 13:31) 

はーく

>Takaさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

この試合と次の広島戦は、負け試合のはずが勝ちが転がり込んだというように感じました。小山も残念だったけど、負けが付かなくてよかったと言えるかも。
杉内が投げたその次の試合については、試合自体は見ていないけど、今日は勝てるかな、と思ったのに逆転・・・。その後、追いついて、結果的には引き分けに終わりましたが。
ここ3試合は、不思議に負けていないという印象です。
負けてもいいし、勝つときには“気持ちいい勝ち”を見たいという気がしてしまいます。

また、ドームで会いましょう!
by はーく (2013-08-11 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0