SSブログ

ランチはお蕎麦 [グルメ]

本当に毎日暑いですね〜。
日々生きていくだけでかなり疲労してしまいます。

今日のランチはお蕎麦にしました。手打ちそば 大川や。
ここに入るのは2度目です。
通りかかると、けっこう並んでいたりするのですよね。

最初に温かい緑茶が出てきます。暑い日でもホッとする美味しさ。
oy.png
今回も日替わりランチ(メニューは外に提示)にしました。
味ご飯、小鉢、天ぷら、お蕎麦で1,000円なのです。
この日は、あさり時雨煮ごはん、切り干し大根、天ぷら、蕎麦。
oy1.png
あさり時雨煮ごはんは、いわゆる炊き込みご飯ではなく、白いご飯の上にあさりの時雨煮を乗せてあります。この時雨煮が美味しいのですよ。
oy2.png
切り干し大根は量も控えめなら味付けも控えめ。本当に上品なお味です。
どちらかと言うと切り干し大根入りの煮物です。他の野菜も食べられます。
oy3.png
天ぷらは塩でいただきます。薄い衣がサクサクで美味しい。
大きな海老とさやえんどうと茄子の天ぷらですね。
oy4.png
そして蕎麦。もちろん、冷たいお蕎麦にしました。
ご飯があるのでお蕎麦は少なめですが、ちゃんと蕎麦の香りがして美味しい。
oy5.png
そば湯もありますよ〜。こちらもキッチリいただきました。
oy6.png

店内は“和”の雰囲気を大事にした空間になっています。
壁には草花が飾られていますよ。
oy7.png oy8.png
お店は階段を何段か下って入ります。半地下のような感じ。
日替わりランチはおトクだし、また行きたいと思います。
oy9.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

大川やそば(蕎麦) / 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0