SSブログ

マイクのしお肉まん [お楽しみ系]

ついに遭遇できましたよ、マイク/しお肉まん!

『 ファミリーマートで、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」の主人公「サリー」と「マイク」をイメージした、「サリー/しょうゆ肉まん」と「マイク/しお肉まん」を、各50万食の数量限定で発売する』というニュースを読んで、ゼヒ見てみたいと思っていました。

野球観戦のあと、居酒屋でおにぎりとみそ汁まで食べてきたけど、帰りにフェミマに寄ったらマイクのしお肉まんが1つだけありました。お腹いっぱいだけど、迷わず購入。
m.png
生地の色は合成着色料を一切使用していないそうなのですよね。
何で色つけているのでしょうか。スピルリナとかなのか・・・?

手で割ると見た目がきたないですね。スミマセン。
m1.png
うん。しお肉まん、普通に美味しいですよ。
具のお肉はさっぱりした塩味で、皮はモチモチしています。

商品説明によると、『「マイク/しお肉まん」は塩ベースの味付けに、豚肉、たけのこ、しいたけ、さらに玉ねぎを加えることで、いずれもジューシーな味わいとした。』とのこと。
緑色なだけで、普通の肉まんでした。

こうなると、サリーのしょうゆ肉まんも見て(食べて)みたいな〜。
映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は観ていないけど、「モンスターズ・インク」は好きなのです。マクドナルドに踊らされてハッピーセット買ってフィギュアを集めたことも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0