SSブログ

近江屋伝兵衛で海の幸に舌鼓(北陸・関西旅行) [グルメ]

近江町市場の中にある、お寿司屋さん 近江屋伝兵衛に入りました。
もうこの時間は近江町市場内のお店はほとんど閉まっているのです。

空いているお店の中からここをチョイス。
入口で検討していたら、お店の人がいろいろ説明してくれました。
のどぐろは大きい方が脂が乗って美味しいとのこと。うちは安くはないけど、美味しいのどぐろが提供できますって。

旅の初日は贅沢しようかと入ってみました。清潔で広い廊下を進んで半個室へ。
od.png
注文はタッチパネルで、注文の品は流れてきます。
ものによっては店員さんが持ってきてくれますが。
od1.png

黒も。漢字で書くと黒藻?最初はサッパリ系です。
od2.png
そして、サクッと小坂蓮根天ぷら
od3.png
揚げ物が続くけど、白えび唐揚げ
od4.png
やっぱり美味しい〜、白えび。
香ばしいけど控えめな香りもよいのです。レモンをチロッと絞って。
od5.png
あじのお造りは絶妙な歯応えがあって、あじの味わいが〜。
od6.png
のど黒焼き(小)
これで1,280円ですが、1切れは本当に小さいけど、本当に美味しいのです。
適度に脂が乗っていて旨味もあります。
これは確かに高くても大きい物を食べたくなりますよ。
od7.png
新鮮ないかのお造り
このラインナップに入るとオーソドックスに見えるけど、ちゃんと美味しいですよ。
od8.png
お刺身もいいけど握りもね、ということで新さんまの握り
お寿司はまた違いますね。
od9.png
のど黒あら汁。これがまた美味しい!
od10.png
伝兵衛豪華三点握り 雪(がすえび、白えび、甘えび)。写真は二人前です。
od11.png
がすえびは初めて食べるかも。でも、美味しい〜。
od12.png
唐揚げとは全く違う味わいの白えび。とろけます。
od13.png
甘えびも普段食べているものとは全然違いますね。
od14.png
このえび3種の握りは、どれも美味しかった。
しかも、えびの食べ比べもできるという。

このお店は、ビルの中なのですよね。
od15.png
この日のおすすめは、うなぎ、のど黒、生うに、あわびでした。
私たちは、おすすめの中ではのど黒だけ食べましたね。
od16.png
まあ、お値段もそれなりでしたが、満足しました。
ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

近江屋 伝兵衛寿司 / 北鉄金沢駅金沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0