SSブログ

富山でも白えび(北陸・関西旅行) [グルメ]

アルペンスタジアムから富山駅まで戻って来ました。
既に23時近くなっていますが、1杯飲みたいということで、入れるお店を探します。駅近くのうお清に入りました。というか、入れてもらいました。

お通しは煮魚。ホッとする味ですね〜。やっと一息ついた感じ。
uk.png
とりあえず、これはいっとくでしょ。白えびのお刺身。
金沢でも食べたけど、富山でも食べますよ〜。
uk1.png
プリプリですよ〜。なのに口に入れると、とろけそう〜。
やっぱり美味しい。
uk2.png
きのこベーコン温卵のせサラダは上に乗った温泉卵と混ぜ合わせていただきます。
ドレッシングが多いように見えるけど、きのこタップリのバランスの良い味で美味しい。
uk3.png
なす田楽焼き鴨のせ。
普通になす田楽だけでも美味しいけど、焼き鴨というのがいいですね。
ちょこっと上に添えてあるもろみ味噌がアクセントに。
uk4.png
お刺身を食べたけど、かき揚げも食べちゃうよーということで、白えびカキ揚げ。
サクサクで美味しい。お塩でいただきます。
uk5.png

ユニフォームのままとりあえず入店しましたが、店員さんに試合結果を聞かれて“12回延長で3-3の引き分けでした”と答えると、“そうかー。だからかー”という反応でした。私たちが入ったあとも何組かのぞいていました。
uk6.png
このお店、前日にはヤクルトの選手が食べに来たそうです。
ヤクルトは富山駅近くのホテルが常宿のようです。
突然入ったお店だけど、当たりでした〜。美味しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

うお清魚介・海鮮料理 / 新富町駅富山駅前駅富山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0