SSブログ

もつ鍋わたり再び [グルメ]

大宮から京浜東北線、武蔵野線、中央線を乗り継いで国分寺へ。
友達ともつ鍋わたりで待ち合わせしています。
ここに行くのは、2月以来ですね〜。
w.png
このお通しの大根(たくあん)が美味しいのです。
w1.png
ネギ塩サラダはネギがたーっぷり。ごま油と胡椒で味付け。
下にはフリルレタス、ネギの合間にきゅうりも入っていますよ。
w2.png
今回も揚げ物は頼んでしまいました。カマンベールチーズフライ。
熱々でやけどしそうになったけど、美味しい。
w3.png

今回は1人前ずつにして3種類のもつ鍋を制覇しようということになりました。
まずは、初めて食べる味噌味。
もつの他、キャベツとニラ、豆もやしも入っています。上には胡麻。
w4.png
確かに味噌なんだけど、味もマイルドであっさりしています。
w5.png
具は同じだけど、しょうゆには胡麻ではなく輪切りの唐辛子が乗っていますね。
w6.png
味噌と似た味わいだけど、少しピリ辛。
w7.png
塩は澄んだスープです。こちらは輪切りではなく、糸切り唐辛子。
それにコラーゲンボール入り。お肌によさそう。
w8.png
スープにはニンニクと胡椒の香りが効いています。
w9.png
最後はおじやで〆。ここまでくるとお腹が重たい感じ。
美味しいけどこれ以上は入りません・・・。
w10.png
残すはトマトのみ。次回はトマトも食べたいですね。

トイレの中は相変わらずだけど、少々ラインナップが変わっていました。
t.png
谷繁2000本安打のTシャツもありましたよ。
t1.png
天井には大松のサイン入りタオル。
t2.png
そして、ベイスターズのユニフォーム。
t3.png

今回は他のおつまみを少なめにしたので、3人で3人前でも大丈夫。
・・・というほどでもなく、やっぱりかなり満腹。
〆も1回にしたんだけど。

2月に行ったときには、WBCの壮行試合を放映中でしたが、この日は中日vs.横浜戦@ナゴドを放映中。中野渡さんはベイスターズでしたからね。
桧山の引退試合が見たかった友達は、周りのお客さんが野球中継を見ていないのを確認してから、お店の人にチャンネルをかえてもらうように交渉しに行き、交渉成立。阪神vs.巨人@甲子園の中継です。
試合終了後の桧山の引退セレモニーまでしっかり見ました。音声はなしだけど。
hi.png
今回もお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

もつ鍋 わたりもつ鍋 / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0