SSブログ

冷やし担々麺 @ IKE 麺 KITCHEN [グルメ]

ちょうどお昼時なので、池袋でランチです。
通りかかったことはあるけど、入ったことのないお店。
駅構内のIKE 麺 KITCHEN。

粉もんのフードコートなのですね。
讃岐うどんのたら福、ザ・鉄板ナポリタン“ナポリの殿堂”、つけ麺 与六 BUSHI道、そして築地銀だこ。
与六 BUSHI道の旨辛冷やし担々麺にしました。

夏季限定らしいけど、まだありました。
これは、つけ麺ではなく普通にスープの入ったラーメンですね。
ike.png
アイスクリームディッシャーで乗せられた肉味噌。
かなりギッチリ固めてあるので、肉味噌の量は多かった。
ただ、肉味噌というよりはそぼろという感じのポロポロ感がありました。
ike1.png
冷やしだから、というわけではないと思うけど、かなり固い麺です。
麺の固さは選べるわけではないので、固麺好き向けです。
ike2.png
冷やしだけど担々麺なのでピリ辛のため、食べると汗かきます。
生ネギが大きめにカットしてあって、口はネギくさくなりますよ。
担々スープにもやしが合いますね〜。かいわれは申し訳程度しか乗っていないけど、もやしはちゃんと入っています。

他のお店の麺類も気になります。
銀だこは、ハイボール酒場となっていますねぇ。
たこ焼きでハイボールを1杯という感じなのでしょうか。

IKE 麺 KITCHENというのは、なかなかnice!なネーミングです。
お昼時というのもあって、けっこうにぎわっていましたよ。
混雑していても、回転が早いので少し待てば座れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0