SSブログ

崖っぷち(日本シリーズ 巨人 vs. 楽天 '13 10/31) [野球]

まず、カメラ忘れました・・・。あぁ・・・。
携帯カメラで写してはみましたが。
td.png
この日も3塁側C席。昨日よりもさらに外野寄りですが、思ったよりジャイアンツファンが多くて心強かったです。
td1.png
先発は巨人・内海、楽天・辛島。
着いたときには既に楽天に2点リードされていますよ。
3回表の岡島のタイムリーと銀次のタイムリーによるものらしい。

内海は3回だけ乱れたみたいで、けっこう良いピッチングしています。
その後はゼロ行進。でも、こちらもゼロ行進・・・。
楽天の投手は6回から則本に交代。やっぱり出てきたかー。
td2.png
なんとかしないとー、という7回裏に村田がソロホームラン!!
とにかく1点返しました。1-2

投手リレーは7回澤村、8回山口、9回西村。
澤村を1イニングしか使わず、ビハインドの9回に西村を出したってことは、9回にサヨナラを決めるつもりの采配なのですよね?

9回裏には寺内の代打、高橋由伸がヒット、坂本が送って慎之助が四球、村田のラッキーなタイムリーで2-2に追いつきました。なおも1アウト1、2塁でサヨナラのチャンス!
ところが、亀井と中井がねぇ・・・。

結局、延長戦に入りました。
10回表にはまた西村。ちょっとイヤな予感。
マシソン他はいるけど、最長15回まであることを考えるとしょうがないのかもしれません。最初のバッターはピッチャー則本。ここに四球を出してしまったのが敗因だと思います。送りバントのあとの藤田には死球。ここでまた銀次にタイムリー。銀次は1、2塁間ではさまれてアウト。この2-3のまま裏に入りたかったけど、AJにタイムリーを打たれて2-4。
2アウトながら、さらにマギーにもヒットを打たれて西村ノックアウト。
青木があっさり抑えてやっと終了。

流れは楽天でしたね。
10回裏は松本、ロペス、長野と三者凡退で終了。
前日は星野監督の采配のおかげで勝ったけど、この日は原監督の采配で負けたのか。
もちろん西村だけのせいではないです。
きっと悔しくて眠れないだろうな、西村。

楽天が日本一に王手をかけました。
第6戦はマー君が投げるはずなので、楽天ファンは勝ったも同然の気分でしょう。
崖っぷちだけど、マー君に黒星をつけるチャンスがまた巡ってきました。
望むところです。やられっぱなしはダメでしょう。

次は仙台でがんばりましょう。
(あー、またもや週末は仙台かー)

今日は試合以外にもいろいろあって、なんかグッタリです。
金曜日にリフレッシュして、仙台でまたがんばってきます!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0