SSブログ

料理も美味しいのむりえ:ワイン飲み過ぎ [グルメ]

友達が予約してくれたワインのお店 のむりえ
いつも日本酒系だから、たまにはワインでもどう?ということで。
たまたま宿泊するホテルから近くて便利でした。
n.png
まずはビール(エビスの小瓶)で乾杯。
ビールを飲みながら、何を注文するか考えます。
そして、赤ワインをボトルで。軽くて飲みやすい赤です。

長芋の味噌漬け
一見たくあんのようですが、長芋です。つまむのにピッタリ。
n2.png
のむりえの健康サラダ 色々野菜入り
さつま芋やカボチャも入っています。野菜の種類が多くて飽きないです。
n3.png
帆立てと蟹のテリーヌ
蟹が勝っていますが、後味に帆立も感じられます。
n4.png
ジャガイモのクリームグラタン
クリームソースとホクホクのジャガイモが美味しい。
n5.png
牡蠣の焦がしバターソース
どう考えても美味しそうなメニュー。友達と意見が合いました。
イメージ通りに美味しかったですよ。
n6.png
アイスバイン
豚肉の煮込みをザワークラウトと一緒に。
アイスバインってすごーく久しぶり。ザ・肉!って感じ。
n7.png
ボトルも1本空けてしまったので、この辺でグラスワインに移行。
先ほどのワインよりも重めの物を。
n8.png
ピッツァ マルゲリータ
〆という感じで、この辺で炭水化物を。
というより、ピッツァが美味しそうだったので、オーソドックスにマルゲリータにしました。チーズとトマトとバジルの色合いのバランスも美しいし。
n9.png
生ハムとサラミの盛り合わせを
〆のあとにまたアルコールを注文してしまったので、おつまみ的に。
n10.png
料理も美味しく話もはずんで飲み過ぎました〜。
食べ過ぎでもあるかも・・・?
けこう酔っぱらいました。ホテルが近くてよかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

わいん居酒屋のむりえ居酒屋 / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0