SSブログ

鈴波 [グルメ]

友達が「こんなに何度も名古屋に来ているのに行ったことなかったっけ?」と連れて行ってくれた鈴波エスカ店。
味淋粕漬のお店ですね。小売りと食事と両方あります。
少し並んで店内へ。狭いからしょうがないですね。

ほうじ茶のあと、丹波黒豆が。
上品な甘さでふっくらと煮てある丹波の黒豆。美味しいです。
s.png
日本酒も飲んでみました。
この日に注文できる2種のうち、久保田を。千寿くらいかなぁ。
日本酒と一緒に小鉢も運ばれてきました。ひじきの煮物ですね。
s1.png
鈴波定食。全部揃うと盛りだくさんな感じですよね。
お茶の湯のみと日本酒のグラスも入ってるけど、お皿がいっぱい。
s2.png
この日の魚はカラスカレイ。美味しい〜。
上品なお味なのです。
s3.png
おぼろ豆腐付きにして正解でした。ちょっと値段が変わるけど。
s4.png
味淋粕漬の主菜はもちろん、ご飯も赤出しも美味しいのです。

口直しの梅酒。本当に食事の途中で運ばれてきます。
これまた、まろやかで美味しい梅酒です。
s5.png

人気店だそうで、大体いつも並んでいるようです。
お店も狭いし、しょうがないかなと思います。
s6.png
買って帰ることもできるのですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

鈴波 エスカ店割烹・小料理 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0