SSブログ

カレーライス [グルメ]

生協のカレー・・・といっても、冷凍のではなく、今回はカレールウ。
化学調味料、着色料は使用していないそうです。「ミルポワ(香味野菜エキス)で旨味を加え、マンゴーペーストでコク味を加えました」とのこと。

けっこう黄色め。
去年、ハウスのザ・カリー中辛で作ったカレーを載せましたが、それに比べるとルーの色が薄いですよね。
curry.png
具は玉ねぎ、人参、じゃがいも、鶏肉。オーソドックスですね。どれも量は多めですけど。
curry1.png
割とサラッとしています。ミルポワパウダーに何が入っているのかわからないけど、スパイスの香りとマンゴーペーストのコクは感じられます。コクがあるのにあっさりしているというか、何と説明したらいいのかわからないけど、美味しいです。ちゃんと中辛かな。

市販のカレールウには着色料が入っていることがあるのですよね。
カレーに着色料は不要だと思うんですけどねぇ。

普通にカレーを作ってしまったので、明日の朝と晩はカレー決定。
明後日もかな・・・。

<おまけ>
このカレーを作りながら、サザンオールスターズの「猫」(大森さんボーカル)が頭の中でずっとまわっていました。
  何かが変わってるみたい
  カレーライスが飛んできた夜
  ・・・・
歌詞にカレーライスが出てくるからというのは間違いないでしょうね。
当時、すごいサザン好きの友達が一方的に録音してくれた「Nude Man」に入っていました。懐かしいです。
癒し系の曲なので、知らない人はゼヒ聴いてみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0