SSブログ

長野でお蕎麦 [グルメ]

長野駅からバスで善光寺近くまで。善光寺にお参りする前に昼食です。
十割そばのお店 そば処 大善にしました。
ドンピシャお昼どきだったので、少々並んでいました。

店内は、狭くはないけどそんなに広くもないと。
私たちは二階席に案内されました。
ns.png
まずはお茶とたくあんが出てきました。お茶はもちろん蕎麦茶。
ns1.png
十割そば(600円)と小天ぷら(350円)にしました。
お正月限定メニューとして、普段より50円ほど高くなっているようです。
きました〜、十割そばと天ぷら。
ns2.png
天ぷらは揚げたてサクサクが一番ですよね。
内容は、海老、ピーマン、かぼちゃ、えのきだけ。
えのきは茶色かったので、最初はえのきっぽい何かに見えました。
しかも、食べるとパリパリなのです。すごく美味しかったんだけど不思議な食感。
(あとで知ったけど、乾燥えのきの天ぷらなのでした)
ns3.png
お蕎麦も美味しい。歯応えがあって蕎麦の香りがする十割そば。
しっかり食べたい人は大盛りにした方がいいと思います。
私たちは、この後おやきなどの食べ歩きをしようと考えているので、このくらいでやめておきます(笑)
ns4.png
もちろん、最後にそば湯も。
最後のトロッとしたところまで、しっかり全部いただきました。
ns5.png
食事を終えて外に出てみると、もう並んでいる人はいませんでした。
12時ピッタリは避けて、少し早めか遅めに行くのがよさそうです。
ns6.png
お腹も満足したところで、これから善光寺にお参りに行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

十割そば 大善そば(蕎麦) / 権堂駅善光寺下駅市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0