So-net無料ブログ作成

直江津駅前で“する天定食” [グルメ]

長野から信越本線各駅停車に乗って直江津まで。
あまりお店はないけど、駅前のレストラン セピオーラでランチです。

する天定食にしました。する天といか刺がメイン。
ご飯、みそ汁、漬け物の他、黒豆の煮物も付いていますね。
st.png
“する天”というのは、スルメイカの一夜干しを天ぷらにしたもので、この辺りの名物なんだそうです。一夜干しにしてある分、“かめばかむほど”的な味わいがあって美味しい。
st1.png
いか刺は、まあ普通です。新鮮さはありました。
st2.png
する天といか刺で、いか三昧な感じです。
私はいかも好きだから、この定食を美味しくいただけました。
普通の洋食レストランなので他にも洋食メニューがあって、いかが苦手な人でも心配無用です。

セピオーラは、ホテル センチュリー イカヤの中のレストランです。
st3.png
このサービス券を配っていたのですよね。
これで食後にはコーヒーをいただきました。
st4.png
直江津駅前は食べるところが少なくあまり選ぶ余地はないかも。
でも、このお店は悪くないと思いますよ。
近所の家族連れから一人旅の旅行者まで、お客さんはいろいろでした。

このあと、春日山城に向かいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

レストラン セピオーラ魚介・海鮮料理 / 直江津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0