SSブログ

1軍スタートの久保、居場所はあるのか [野球]

久保が本格始動のようですね。
3年ぶりにキャンプ1軍スタートだそうで。

2011年と12年に手術を受け、昨年は全く登板していませんよね。
今年こそは復活なるか!?
久保は好きな選手なのでがんばってほしいですが、12年からほぼ確定しているスコット鉄太朗(マシソン・山口・西村)の鉄壁のリリーフ陣に割って入れる場所はあるのでしょうか。元々、先発→中継ぎ→抑え、ときているので、どの場所でも行けと言われればできるはずですけど。

久保といえば、2012年のファンフェスでハイタッチしたことを思い出します。
今年は1軍のマウンドでピッチングを見ることができるのでしょうか。
期待してしまいます。

もうすぐキャンプインですね〜。


------------------以下、スポーツ報知より
久保、3年ぶり1軍スタート!110球も投げた

 巨人の久保裕也投手(33)が3年ぶりにキャンプ1軍スタートとなることが18日、分かった。過去2年間の1軍登板は2試合。だが、この日もG球場の室内ブルペンで捕手を座らせ110球を投げ込むなど、11年の右股関節、12年も右肘と2度の手術からの回復を証明した。11年に20セーブを挙げた実績も考慮されたようだ。

 完全復活へ向け、投球にはリズムと力強さが戻ってきた。「70球くらいの予定でしたが、無駄な力が入り過ぎずバランス良く投げられたので」と自然に40球を追加。異例のハイペース調整も、気負いはない。

 久保は10年に球団記録を更新する79試合に登板するなど中継ぎとして活躍。11年に守護神を任された。その後は手術を繰り返したが、首脳陣はセットアッパーとしての復活を期待している。

 この日は東海大の後輩でもある菅野と遠投などを行った。「勉強になる部分はたくさんある。これからもバランス、コントロールを意識しながらやっていきたい」。貪欲に復活を目指す。

20140118-201352-1-N.jpg
フォークの握りを見せながら
久保(左)と球種談議を繰り広げる菅野


(2014年1月19日06時03分 スポーツ報知)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0