SSブログ

ちゅらり [グルメ]

ライブのあと、たまたま入ったお店です。
琉球ダイニング ちゅらり渋谷店。

最初はオリオンの生ビールで乾杯〜。
お通しは、もやしと耳ガーのおひたし。
ch.png
沖縄料理のお店に入るときにすぐ食べたいと思った海ぶどう
ch1.png
このつぶつぶがいいのですよね〜。
プチッとしてネトッとしてスッとなくなる感じ。
ch2.png
チャンプルーをどれか頼もうと、定番のゴーヤチャンプルーを。
ゴーヤに豆腐、卵、もやし、人参、スパム。あっという間に食べちゃいました。
ch3.png
やんばる若鶏の塩唐揚げはピリ辛のシークァーサーマヨネーズでいただきます。
マヨネーズ単独でなめてみると、シークァーサーがはっきりわかります。
カラッと揚がった唐揚げも美味しいけど、このマヨネーズがまたイイ。
ch4.png
沖縄では一般的というもずくのかき揚げは、東京では珍しい。
もずく酢が一般的ですよね。ウスターソースか粗塩でいただきます。
ch5.png
途中でシークァーサービールを飲んでみました。友達はパイナップルビール。シークァーサーはいいとして、パイナップルの方は甘みがあるので、なんとも不思議なビールでした。
それから2人してシークァーサーサワーに変更。
これはけっこう一般的なサワーですよね。

ライブ後なので、そんなにゆっくりせずに帰りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0