SSブログ

魔女の宅急便とコラボ:リトルマーメイドのパン [グルメ]

パンを買って帰ろうと、リトルマーメイドに寄りました。
なんか、かわいいパンがあるよー。

ということで、これも買ってしまいました。
魔女の宅急便とコラボしたパンです。
lm.png
おソノさんのねこパン
グーチョキパン屋のねこパンを再現したそうです。
『ロールパンに練乳を絞り、優しい甘さです』とのこと。
調べたら、ひげありとひげなしの2種類の顔があるそう。これはひげありですね。確かに、全体的にほんのり甘いパンでした。なんだか食べるのがかわいそうになってしまいますよね。
lm1.png
キキのチョコレートドーナツ
黒いワンピースに赤いリボンをつけた“キキ”をイメージしたドーナツだそう。
『チョコレート生地とビスケット生地を重ねザクッとした食感に仕上げた“ミルフィーユドーナツ”に、チョコレート・フリーズドライストロベリーをトッピング。ストロベリーの酸味がチョコレートにピッタリです。』とのこと。
なるほど、それでサクッとした食感なのですね。食感だけでなく、チョコレートとストロベリーも美味しいです。
lm2.png
これ以外にジジのチョコレートマフィンというのもあって、全部で3種類。
実写映画の「魔女の宅急便」が公開中ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0