SSブログ

菅野完投勝利:リリーズでテレビ観戦 [野球]

ジャイアンツは、横浜を相手に九州シリーズ2連戦です。
まずは宮崎のサンマリンスタジアム。セ・リーグ公式戦は10年ぶりだそうです。
毎年キャンプを行っている宮崎ですが、この球場での公式戦は0勝1敗だとか。
l.png
巨人ファン仲間で神田の野球居酒屋リリーズで一緒にテレビ観戦です。
私は仕事が遅くなって、お店に着いたのは最後だったんだけど、着いたら0-1で負けてるじゃないですか。バルディリスのタイムリーで先制されたそうです。
が、席に着くと同時くらいにアンダーソンが満塁ホームラン!
満塁だったことにも気づいてなかったので、ホームランを喜んだら満塁だったという。

この日の先発は巨人・菅野、横浜・久保でした。
菅野ががんばりましたよ。巨人は5安打4点、横浜は6安打1点。実は巨人の方が安打数は少ないのですよね。しかも、久保は1失点。先発投手を代えた横浜と代えなかった巨人に差が出たのでしょうかね。
自己最多の142球を投げた菅野は、今季初の完投勝利でハーラー単独トップの4勝目。スタミナあるね〜。中継ぎ陣も休ませられたし、良かったですよ。

ちなみに、この試合ではこんなサービスがあったもよう。
◆特典
・来場者全員プレゼント…オリジナルクリアファイル(限定デザイン)
・OB解説付き練習見学シート…試合前の練習をOBの解説付きで見学できます
・YGシート…1席につき1個オリジナルグローブが付きます
・橙魂シート…本拠地・東京ドームで人気のレプリカオレンジユニフォーム付きです

だからオレンジユニの人たちの集団が映ってたんだ。なるほど。
巨人はサンマリンスタジアムでの公式戦初勝利。成績を1勝1敗としました。
明日の鹿児島も勝っちゃうんだろうな。
l1.png
シーズン中にリリーズに行ったのは初めてです。
入口にはその日のカードが表示されているのですね。
2日後には野村弘樹生解説による中日vs.阪神戦観戦というイベントがあるよう。
l2.png l3.png

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0